アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
くまの家
ブログ紹介
時間がある時、気が向いた時だけ活動。
zoom RSS

ジャヌアリさん逝く

2013/01/25 23:40
大事に育てていたジャヌアリさんのオスが1/22に逝ってしまいました。
病気では無さそうだし、同居魚たちはいまだに元気。
たぶんは急激な水温変化によるものと思われ。
改善作として水槽の周りに発泡スチロールで囲いをしました。
どっかでジャヌアリ産みつけて、再チャレンジしたいものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


犬の歯ががが・・・・

2013/01/13 18:19
1/7(月)の夜、犬におやつを上げた後、歯磨きをしていて気づいたのですが、右上奥の歯が欠けていました。
おやつに豚の肋骨をあげたので、原因は硬いものを噛ませたことだと思います。
翌日近所の獣医さんで診てもらったところ、「象牙質がみえちゃってるねぇ。 これはほっておくと虫歯になるから抜いちゃった方がいいよ。」と、言われてしまい、なんとか抜かずに済む方法は無いかと調べたところ、駒 沢 公 園 動 物 病 院 なる病院では人の歯の治療と同じ様な事を行っているそうなので、さっそく行ってきました。

最初にレントゲンを撮ってもらい、他の歯にも異常が無いか確認後、先生の診断は「歯の摩耗にさえ気を使えば、このままで問題無いです。 1年程経過を見てみましょう。」とのこと。
抜歯をしなくて良くなりました。
最初に診てもらった病院を無視して、この病院に来て本当によかったです。
ついでに歯石の除去を行って頂き、無事におわりました。
抜歯を勧告された方は 駒 沢 公 園 動 物 病 院 を頼ってみることをオススメ致します。

欠けた直後の歯(歯石が付いてて、お見苦しい限りです)
画像


本日歯石除去してきた歯
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビタエニアータ ジャヌアリ

2013/01/02 10:54
以前から飼ってみたいと思っていた「ap.ビタエニアータ ジャヌアリ」がAn aquariumさんの2012年末感謝セールで
売られていたので、買ってしまいました。

こちらが12/15導入当初

画像



画像


次が12/29

画像

この頃から♂が♀を蹴散らす様になってしまい、メスを撮ることが出来なくなってしまいました。

本日

画像


画像


携帯写真の為、不鮮明ですが、背びれが少しづつ伸びています。
現状、背鰭青、体オレンジで、とっても綺麗な魚なので、今後の成長が非常に楽しみです。


最後に犬をば。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


その後

2009/03/30 01:02
画像

病院へ行ってから早3週間、その間に変わったこと。

・生肉を主食として与えだしてから、お腹の調子が悪くなった。

鶏肉のササミを全体の1/4ほど上げていたが、3日経ってもお腹の調子が治らなかった為、
ブリーダーさんへ報告がてら相談した。
ブリーダーさん宅では以前から生肉を与えていたらしく、肉の種類によってお腹を壊しやすいもの
があるそうだ。
1番良いものが牛肉jで、しかも国産の赤身。
それ以外だと何故かお腹を壊すそうで、ブリーダーさん宅では以前豪州産やUSA産の牛肉も試したが
皆お腹の調子を悪くしたため、国産だけしか与えない様にしているそうだ。
さっそく国産の牛肉(ヒレ・ロース赤身等)を与えて様子を見たところ、軟らかくはあるが、下痢までは
いかない状態になったため、このまま様子を見ることに。


・ドライフードの食いつきが極端に悪くなった。

お肉の影響だと思うが、ドライフードを残すようになった。
現在は手で上げれば食べてくれるものの、皿に入れただけでは食べてくれない。
しばらく様子を見て、治らない場合は他のフードに切り替えることを検討中。


・肛門腺の溜りが早くなった。

以前は1月に1回程度の溜り具合だったのが、2週間に1回絞れる様になった。
たまたまかも知れないが、もしかしたら生肉には溜まり易くなる効果があるのかもしれない。


・運動量の増加

運動を極力させる様に、現在時間がある時は1日2H程の散歩(ボール投げを10〜20投含む)、無い場合には
自転車による引き運動を行う様にした。
これにより、心なしか後足周りがふっくらとし、筋肉が付いた感じがする。


以上のことを行うようになって、1度も膝が外れることが無くなった。
手で屈伸をさせると、膝がカクカクする為、治ることは無いだろうが、抜けづらくすることは可能だと思う。

最後にブリーダーさんが言っていた、この疾患の原因について。
日本で生まれ育った犬と海外で生まれ育った犬との間に出来た子は、遺伝的疾患が出ることが多いそうだ。
うちの子は父親が海外からの輸入犬なので、これに該当する。
もし、2匹目を飼う場合には、気をつけようと思う。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


膝蓋骨脱臼

2009/03/07 15:14
自分への戒めとして書いておく。
2/21(土)散歩仲間のプードルとじゃれて追いかけっこしていた時のこと。
急に「キャン!」と泣き声を上げたため、何事かと傍によって見たら右後ろ足を持ち上げていました。
30秒前後で直ったため、その時は様子見にしていたが、その日の夜、翌日の昼・夜にも同じ症状が出たため、
急遽病院へ。
診察結果は膝蓋骨脱臼で、
「パピヨンには良くあることなので、しばらく安静にして様子を見てください。」とのこと。
とっっっても活発で動き回るのが好きな子の為、今までボール投げやドッグランでおもいっきり走り回って
いた事を話、どれぐらいの間安静にしていれば良いか聞いたところ、
「今後は階段の昇り降りや膝の負担になる急激な運動(全力疾走とか)は生涯させないほうが良いでしょう」
と言われた。
この診察結果を聞いて、絶望し、藁にもすがる思いでブリーダーさんへ相談。
「関節の病気はこの病院へ行って相談してみれば良い。」と病院の腕の確かさを1時間程力説いただき、院長先生に予約まで入れていただいた。
そうして本日紹介された病院「みなとよこはま動物病院」へ行ってきました。
先生の触診で膝蓋骨内方脱臼と判明。
その後 レントゲン 血液検査 と行っていただき、膝以外には問題ない事が分かった。
先生のお話によると、この子は先天性のもので、グレードはU
「運動と食事の改善で抜けづらくすることが可能」 とのこと。
「大概の病院では運動の抑止を行うが、それは間違いで、現在よりも筋肉を付け、膝の負担を減らした方が効果的で、犬が歩きたがっている限りは歩かせた方が良い。」
「また、食事を生肉(鳥・豚・牛等)主体とし、全体の2/4を生肉、1/4をドックフード(ドライ)、残りを穀物(さつまいも等)にして、骨格自体を丈夫にすることで抜けづらくなる。」 とのこと。
以上のお話により、今後生肉主体のご飯にしていこうと思う。
最後に先生へ質問した内容と回答を。
Q:今後子供を生ませても平気でしょうか?
A:先天性なので、子供に移る可能性が高い為、やめた方が良い。

Q:コンドロイチンやグルコサミン等のサプリメントを上げて効果はありますか?
A:食事から摂れる栄養なので、サプリメントは必要ない。

Q:ボール投げやドックランで全力疾走しても平気でしょうか?
A:地面がコンクリートや滑る床で無い限り、是非行ってください。

Q:理想的な体重はいくつなんでしょうか?
A:体重は骨格により異なるため数値では出せない。
 理想的な体型は肋骨の1番お腹側の骨が触れて、お腹に行くにしたがい、カーブを描く括れがあること。

以上のことを踏まえて、この子の疾患と向かい合って行こうと思う。

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あけおめ!

2009/01/01 23:22
画像


あけおめ!!
とりあえず年賀状だけ上げて寝るっ!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


やっと繋げた・・・

2008/07/13 23:45
引越しの際に、BIGLOBEの会員証を紛失したため、ずっと更新が出来ませんでした。
これからすこしづつ更新していきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引越し中

2008/02/02 19:09
以前より探していた会社から徒歩3分でペット可の賃貸物件が見つかったので、現在引越し準備中。

季節物だと節分になるんだろうけど、間に合わなかった為1月に描いていた舞を投下。
「お雑煮のお餅と格闘する舞の図」です。
引越し完了したら色塗ってみよう。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


本年も宜しくお願い致します

2008/01/01 21:20
本年も宜しくお願いします。
よっし、寝よ。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


塗り終わり

2007/10/08 17:51
本日は雨だったので、1日潰して「まい・さゆりん」の色塗りやってみました。
久々に塗ったため、おもいっきり2人のカラー忘れててちょっぴり焦りました^^
でも、思いのほかイイ感じに仕上がったので満足。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう秋ですねぇ

2007/09/30 00:26
もう秋ですねぇ。
会社へ行く途中にある近所の学校で、運動会の練習をしている姿を見かけます。
なんだか体操服の舞と佐祐理さんが描きたくなったので描いてみました。
2人に分けてますが、これは私の下書きがヒジョーに汚く、線がごちゃごちゃしている為、集合絵ではキャラごとにペン入れしている為です。
次は1次塗りが終わったら合わせたものを上げて見ます。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑中お見舞い申し上げます

2007/07/30 00:22
今年の暑中見舞いは kanonから川澄 舞 です♪
本当は隣にさゆりさんが居たんですが、時間の都合上、今回は舞1人だけになってしまいました。
せっかく描いたものだし、後日ラフだけでも上げますかね。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


近況

2007/04/22 23:53
えらく長い間放置しましたが、ちゃんと生きてます^^;
更新しないは、携帯は繋がらないは、メールの返事も来ないはで、知人から死亡疑惑まで持たれてしまいました・・・・・・orz
昔から「便りの無いのは元気な証拠」って言うでしょ?
私の場合、ホントに忙しいと2週間くらいまったく音沙汰なしって状態になるから、あまり頻繁に生存確認しないでくださいね。

そして、腱鞘炎ですが、ようやく治まってきました。
今回の腱鞘炎は酷かった。
なにせ、歯磨くのも、御箸使うのも苦痛が伴うため、日常生活に支障をきたすようになり、ちょっとしたノイローゼに掛かってました。
あまりにも辛いので知人の紹介で病院へ行って診てもらい、治し方と内服薬をもらって暫く飲み続けた所、治ってきました。
薬の効果もあると思いますが、やっぱり、教わった治し方が効果大なんだと思います。
それは、「筋肉トレーニング」
と、言っても腹筋や腕立てなんてものじゃなく、手首を主に鍛える方法で、「リストアップボール」を1日5分、2セット行うもので、これで改善されてきた様に思います。
「腱鞘炎は筋肉とは関係ないのでは?」と、御思いになるでしょうが、何でもそうでは無いらしいです。
もちろん部位や人によっては違ってくるんでしょうが、私の場合は手首と指と腕の過負荷によるものだそうで、筋力を付けることによって負荷を軽減できるんだそうです。
現在腱鞘炎に悩んでいる人、騙されたと思って1度試してみてください。
けっこう面白いし、オススメですよ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ジャパンペットフェアに行ってきました〜フェレット編

2007/04/04 00:26
4/1(日)に行ったジャパンペットフェアの感想。
いろいろあったので、今日はフェレットだけに関して。
同日開催されていたフェレットショーへ殆どの人が行ってしまった様で、案の定あまりフェレット連れの人が集まりませんでした(シクシク・・・)
それでもチューブレースは無事(?)開催されました。
そらは残念ながら初戦敗退、まいは2回戦目で敗退しました。
そらはチューブに入ることすら拒否^^;
まいは凄まじい速さで駆け抜けるのですが、出口の人々に恐怖して出て行かず敗退。
能力はあるのに度胸が無い為勝てない様です。
んで優勝者はフェレットフェスティバルでのチューブレース優勝者が今回も圧倒的速さで優勝しました。

画像


それがこの子。
いやー、速い速い。駆け抜ける速さもさることながら、何の躊躇も無くチューブから出て行くのがすごいです。
たぶんこういった事柄に慣れているんでしょうね。

さてレース後、用意されていたサークルに任意でフェレットを遊ばせても良いとのことで、早速参加^^
以前フェレワさんでも思ったことですが、フェレットってホント人(?)見知りしない様です。
初めて会った子達とすぐに仲良くなって、一緒にじゃれ遊んでいました♪
ただ、中には乱暴な子もいる様です。

画像


それがこのアルビノの子。
なんとも乱暴な子で、いろいろな子に威嚇をしては噛付き、まい も鼻っ面を思いっきり噛まれて泣いてましたTT
「ぅぅぅ、可哀相に・・・」
抱き上げて介抱していると そら が狙われている様子。
「ぅ、助けた方が良いかなぁ」
って思って様子をみていると・・・・・・。
白いヤツ「シュー!」
そら「・・・・・・・」
白いヤツ「シューッ!シャーーッ!!(ガブッ)」(そらの耳に噛み付き><)
そら「・・・・・・・・?」
白いヤツ「シャーッシャシャーーッ!!!(引張って倒そうとがんばっている)」
そら「・・・」
まったく意に介していませんw
さすが毎日 まい にじゃれ付かれているだけあります。
本当に強い子はどんなことをされても無反応を貫ける子なんだと思いました。

そうこうしていると、どんどんフェレちゃんが増えてきました。

画像


そして遊ばせてから知ったのですが、このサークル内にいれた子はイベントに遊びに来た一般参加者の方にも触らせるそうで、

画像


大勢に まい も そら も抱っこされてました^^;
特に まい が大人気で皆褒めてくれました。
女の子A「かわいい〜〜」
私「(そうだろうそうだろう)」
女の子B「ふわふわしてる〜」
私「(でしょうでしょう)」
男の子A「美味そ〜」
私「(そうそう、うまそ・・・・・・・・)」

ちょっとまてぇぇええええ!!?

美味そうって何だよ、うまそうって!?
ひょっとしてあれか? 流行の褒め言葉なのか?
おいしいものを評価する時に「これ、やばくね?」って言うのと同じようなものなのか?
ペットショップへ行くと子猫や子犬を見て皆「美味そ〜♪」って言ってるのか?
・・・・・・そんな世界で生きていたくない・・・・・・・。
そんな事まで考えてしまったけど、結局「美味そう」なんて言ったのはこの1人だけ。
ああ、よかった。 そんな褒め言葉が流行ったら自殺する所だったよ・・・・・。

ちょっと変った褒め言葉(?)も頂きましたが、皆可愛いって言ってくれたので、飼い主としては気分が良く、楽しかったです。
大勢の方に抱っこされるのはフェレット自身にはストレスっぽいですが、自分のフェレが褒められ、抱っこされる姿を見るのはなんとも嬉しいものですね。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポストカードが届きました

2007/04/02 00:27
ジャパンペットフェア行ってきました。
その報告は後日にするとして、前に行った中野のフェレワさんで撮影した2ニョロのポストカードが届いたのでその紹介。
まず、 まい から。

画像


ちょ〜〜〜っと毛がゴワゴワした感じに写ってるけど、このあどけない表情が気に入って選んだ1枚です。
この 小首を傾げて見つめる 姿がたまりません。

画像


次に そら です。
やっぱり男の子なので可愛い仕草よりかっこいいのが良いと思い選んだ1枚です。
そらは多少吊目な為、正面から見るとどことなく凄んでいる感じです。
ちょっと悪っぽく見えてかっこいいです^^

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1


〜ジャパンペットフェアについて〜

2007/03/30 00:24
ああ、腕いたひ・・・・・。
腱鞘炎の痛みで寝不足ぎみです、こんばんわ。
そろそろ何か描きたいのに、痛みが治まらないと無理そうです・・・・ぶっちゃけ箸持つのもつらひ・・・・。

さて、気を取り直して。
今日郵便受けにIFS国際フェレット協会さんよりジャパンペットフェアの招待券が届きました。
当初3/31(土)参加予定でしたが、急な仕事の都合で4/1(日)に行くことにしました。
ああ・・・フェレット飼いさんは皆フェレットショーの方に行って、当日自分しか居なかったらどうしよう・・・・かなーり不安です。
でも、このイベント、フェレット以外にも、うさぎやモルモット、インコ等の小動物もいるそうなので、イベント事体楽しめそうです。
会場はパシフィコ横浜で、10:00〜17:00まで開催しているので、動物好きな人は暇が取れたら行ってみると楽しめると思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フェレット撮影会に行ってきました。

2007/03/19 00:19
3/17日に中野フェレットワールドさんで開催された写真撮影会に参加してきました。
プロのカメラマンの人が10〜20枚程撮っていただいた中から1枚選び、それをポストカードにしてくれるのですが、この写真がどれもこれも可愛くて、選ぶのに時間が掛かっちゃいました^^;
出来上がりは3月末ごろとのことなので、届いたら額縁にでも入れて飾ろっと♪
そして、撮影中にフェレットを遊ばせておけるサークルをお店側が用意してくださったので、2ニョロとも入れてみました。

画像


画像


大きいセーブルの子と白い服着た子は別の撮影に着たお客さんの子です。

しばらくすると、大勢お客さんが来て、サークルの中がいっぱいに^^;

画像


画像


画像


ああ、もう!どの子も可愛いなぁ。

今回いろいろなフェレちゃんを抱っこしたり、比べてみて、分かったことが2つあります。
 
 1.家の子、毛が少しごわごわしてる.......。
他の子を抱っこさせてもらって撫でてみると、毛が柔らかくて、効果音を付けると「ふわぽわ」って感じなのに、家の子の場合「サラサラ」って感じに毛が少し固めな感じがしました。
うーん、いったい何の差で毛質が違うんだろうぅ。
エサなのかなぁ、環境なのかなぁ...
今のままでも手触りは悪くは無いんですが、あの柔らかい触感には憧れます。
どなたか毛質を改善する方法御存知でしたら教えてくださいませ。

 2.他の子に比べ、家の子の運動神経はずば抜けているw
今回お店側で用意してくださったサークルを2ニョロ共簡単に抜け出しちゃいました^^
登って抜け出す子も他に何匹かいましたが、家の子の場合、登るというより、飛び越える感覚で、特にまいは一足跳びで最上部まで上がるという離れ技を披露。
他のお客さんから驚かれました。
フェレットって普通がこのくらいだと思っていたんですが、どうやら2ニョロの運動神経が良いみたいです。
これなら、来るチューブレースでも期待出来ます。
まい、そら、これから特訓し、経験不足は身体能力の高さで埋め、優勝めざしてがんばるぞー!

画像


はい、ごめんなさい.......。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ジャパンペットフェア

2007/03/17 00:25
2週間程前ですが、IFS国際フェレット協会から「ジャパンペットフェア」のお知らせが届きました。
何でも、今年からフェレットのイベントも執り行うそうで、そのイベントの参加申し込みの知らせでした。
イベントは
  ・チューブレース
  ・コンテスト
の2種類あり、以前から是非やってみたい「チューブレース」に参加してみることにしました。
チューブレースっていうと、文字通りチューブの中を通り抜ける速さを競うレースですよね?(実は良く知らない^^)
家には長い通り抜けられる大きさのチューブなどありません。
まったく練習もせず、ぶっつけ本番で参加するのは流石にまずかろうと思い、そういった道具を調べたところ、フェレットワールドさんにそういったおもちゃが売っている様です。
ちょうど3/17は中野のフェレットワールドさんでフェレットの写真撮影を行ってくれるイベントがあるそうなので、序でに2ニョロの写真も撮ってもらおう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フェレットの寝相

2007/03/12 00:46
最近帰りが遅い為、帰ったらケージの扉を開けっ放しにし、放し飼いにしているのですが、時たま遊び疲れちゃって、ケージに戻らずに寝てしまうことがあります。
今日もケージに2匹の姿が無いので、遊び道具に上げた毛布をめくってみると....。

画像


案の定2匹とも寝ていました^^
可哀想だけど、会社へ出かけるのでケージに戻る様言い聞かせます。
「そら〜、まい〜、戻って〜」
そら「ぅー、仕方ないなぁ」
てな具合に。
だけど、まいだけ何度呼んでも動きません。
「まいさんー?」

画像


心配になって顔を近づけてみると・・・・・・

画像


熟睡してるしw
仕方なくこの後抱き上げてケージに戻しましたが、その間も目を少し開けただけで、ずっと寝ていました。
夜中に何をやっていたのか分かりませんが、相当暴れていたんでしょうね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5


フェレットとの遊び〜ねこじゃらし編〜

2007/03/10 00:14
フェレットと遊べる遊び方はいろいろあると思いますが、1番ポピュラーなものというと「ねこじゃらし」ではないでしょうか。
フェレットはとにかく好奇心が旺盛です。
「まい」は目の前でねこじゃらしをフリフリしてあげると、

画像


画像


この様に直ぐに食いついてきます^^

食いついた後も

画像


「ひっぱりー」

画像


「ごろごろ〜」

画像


「かみかみ」

と、全身を使って遊んでくれます。
非常に楽しいです♪

ただ、「そら」の場合は・・・・・・・・

画像


手で押さえ付けたまま「カミカミカミ・・・・」
もうすこし、動こうよ・・・・・・。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


給水器について

2007/02/27 00:29
やっと更新出来るくらいには御仕事が落ち着きました。
相変わらず腱鞘炎は治らないので、ずっと鈍い痛みが続いております。
お絵描きはしばらく行わないようにして、フェレちゃんの日記でも書こうと思います。

随分前のことですが、御仕事を終えて家に帰り、フェレのケージの前まで行くと足元に湿り気が。
「ん?カーペットが濡れてる?」
不信に思って調べて見るとフェレの給水器がノズルを抜かれて中身が全部出てしまった為でした。

画像


これが抜かれたノズルとボトルです。

・・・・・・・まあ、カーペットは洗えばいいとして、ひっこ抜けないノズルの物に買い替える必要があります。
早速中野のフェレワへ行って給水器を購入。

画像


それがこれです。

これでもう大丈夫だろう。
そう思ったのも束の間、今度は給水器自体を動かしちゃいましたー。

画像


こんな感じにね。

どうも、ソラちゃんが動かしている様で、理由は給水器の流量が少なく、飲んでてイライラして八つ当たりしている様です。
毎回毎回最初の内はペロペロとノズルを舐めているのが最後にはガシガシと噛んでいますからね。

仕方なく翌週また新しく購入。

画像


それがこれです。


今度のは比べてみると良くわかりますが、口径が3倍くらいあります。
何せ「犬・ネコ用」の物ですからね^^
これに変えてみたところ、ノズルを噛み噛みすることもなくなりました。
現在給水器を噛んでしまう子のいるお家は径の大きいものに変えると良さそうです。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


フヒヒヒhィィィイイイ!

2007/02/17 00:44
明日も明後日も御仕事♪
今月入って休日1日♪
腱鞘炎が酷くて寝不足気味さ♪
ヒャーッハアー!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


バレンタインですのん

2007/02/15 00:05
よーやく抱えてる仕事が1段落しそうな感じです。
片付いたら溜まったもの消化するぞー!
fate/zeroとかDDDとか描きかけの絵とか・・・あ、あとブログもね^^

さてさて、現在既に日付が変わっておりますが、2/14ちゅーとバレンタインデーですね。
最近まともにイラスト描いてないので、練習がてらフェイトさん(9)を描いてみました。
つまらない構図で、我ながらがっくりです。
横になのはさんがいないとどーもしっくりこないです。
ホワイトデーまでに何とか描いてみるかなぁ。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


OFF会参加してきました

2007/02/12 23:03
本日はかなり強引に会社をお休みしてフェレットのOFF会へ行ってきました。
家の2匹も連れて行きたかったのですが、健康診断を受けたフェレじゃないと行けないとのことで、本日掛かりつけの病院が休みだった為、仕方が無く自分1人で参加しました。
当初の予定では5人+2フェレというメンバーだったのがドタキャンの嵐で3人+1フェレ(寂しい)となってしまいました。
ぅぅぅ、もっと他所の子を抱っこしたり、なでなでしたかったよぅ。
まあ、でもその1フェレがとっても大人しい子で触りたい放題抱き放題のとっても良い子だったので、その子が起きている間は殆どの時間抱かせてもらったから十分満足しましたが^^;
次の第3回目のOFF会にも参加して、今度こそ大勢のフェレちゃんを抱かせてもらおう♪

*いくつか写真は取って来ましたが、飼主様の許可を取っていないので省略させてもらいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さようなら、私の原チャリ

2007/02/04 00:16
ぉぉぅ
昨日の衝突事故について。
相手側の修理請求額が\146,758になりました(タハー・・・・・)
明細見る限りボラれてはいないので、その場で現金一括支払いました。
これは思っていた通りなので問題はないのですが、ぶつけた私の愛機のJOGくんを行き付けの修理屋へ持っていったところ、「フレームから逝ってますね、これは新しく買い換えた方が安く済むよ」とのこと。
このJOGとは日本半周したり、いろいろな思い出が詰まった機体だったのですが、とうとう御別れすることに・・・・・。
本当にすまない、相棒よ・・・・・。
お前との思い出はいつまで忘れないよ・・・・・。

仕方が無く現在在るバイクを売って、BIGスクーターに買い換えることにしました。
最近はいろいろなBIGスクーターが出てるからどれにしようか迷っちゃいます。
でも、この選んでる時が結構楽しいので、ゆっくり選んでいこうと思います。

さて、明日も会社だー!
死なない程度にがんばろう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0


また随分長く放置してしまったい

2007/02/03 00:34
今年はまめに日記書こうとか言っておいて1ヶ月放置してしまった・・・・・。
きょ、今日からがんばって書くことにしよう!
取り合えず、今日あったこと。

原付で事故りました・・・・・orz
黄色の点滅信号なのに、考え事していた上に、ここの所の睡眠不足が重なって、よく注意しないで路地でたらタクシーの側面に激突しました^^
こっちが全面的に悪いので素直に謝って、交番いって事故証明とって、修理費は全額こっちが持つことで許してもらったけど、あれは10〜20万いくな、タハハ・・・・・
みなさんは眠くて「ボー・・・・」としている時は運転は控えるようにしましょうね。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2


新年あけましておめでとうございます(遅)

2007/01/06 23:27
どうにかこうにか年賀状完成♪
今年の干支にちなんで猪娘巫女さん〜・・・・・・・・ではなく!(笑)
ペットのマイちゃん(♀)とソラちゃん(♂)です^^
どっちがマイでどっちがソラかは髪の色で判断してくださいな。
作業途中2匹共邪魔してくれた為、ずいぶんと公開が遅くなってしまいました。
マイ、ソラ、頼むから「power」ボタンは押さんといてやぁ(シクシクシク・・・・)

去年ブログを作ってから振り返ってみると、あまり更新してないので、今年はもう少しがんばるようにしようと思います。
皆様方今年も宜しく御願い致します。

画像


にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マジですか・・・・・・

2006/12/30 00:39
会社の社長命令で1/1まで仕事するハメになりました(シクシクシク・・・)
ぅぅぅぅ・・・・・今年もコミケは行けないよぅ。
毎年恒例の年賀状も本年中に描きあがりそうも無いです・・・・・。
つらい現実を忘れて、しばらくフェレと遊んで寝よう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまたROイラスト

2006/12/17 00:01
またROより騎士子です。
自分の持ちキャラを参考に描いたのですが、思いっきりkanonの舞になってます^^;
画像


にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家のペット紹介

2006/12/11 01:32
実は10月3日からフェレットを2匹飼い始めました。(べ、別になのはの影響じゃないよ!!)
前から飼育書読んだり、いろいろなHP見て情報しいれて検討していたんですが、フェレットは1日の大半(だいたい16〜20時間程)寝ているらしいので、いつも会社から帰ってくるのが遅く、あまり構ってあげれない私でも、エサと水、そして1日 2〜3時間の放牧をさせてあげれば飼えるとのことだったので、思い切って飼うことにしました。
ペットショップ(フェレット専門店)へ行ったら、いわゆる「1目惚れ」というやつで、すぐに欲しい子が決まり、いただいて来ました♪
それがこの子 シルバーミットの「マイ」ちゃん♀ です。
画像

なかなか上手く写真が取れなくて、顔部分しか写ってませんが^^;
最初はこの子だけ飼うつもりだったのですが、私が居ない間寂しい思いをするのが不憫に思い、翌日もう1匹お迎えしました。
それがこの子 スターリングセーブルミットボブテール(名前長!)の「ソラ」ちゃん♂ です。
画像

こっちも顔しか写ってません orz
取り合えず報告だけとし、今度きちんと2匹を紹介していきます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

くまの家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる